広告掲載募集

ビジ研(http://b-labo.org/)では「広告掲載」を募集しています。

 

サイトの経緯

当サイトは2013年8月1日にリリースされ、「異業種交流会ビジラボ」として丸4年間運営をしてまいりました。異業種交流会の開催実績は500回を超え、延べ10,000人を超える方々にご参加いただきました。

 

「異業種交流会」「異業種交流会 東京」といったキーワードで検索エンジン対策を行い、GoogleやYahoo!経由でたくさんの方々にウェブサイトを閲覧していただき、実際に交流会にもご参加いただきました。

 

2017年8月からは「ビジ研(仮称)」としてウェブサイトのリニューアルを行い、「個人事業」「中小企業」「起業準備中」の方々に向けたビジネス情報をお届けしてまいります。

 

 

ウェブサイトの利用者

前述のような経緯から、当サイトの利用者は「個人事業主」「フリーランス」「中小企業経営」「起業準備中(サラリーマン)」が中心となっております。

 

月間の訪問者数は、ユニークユーザー数で3,000-4,000人で推移しています。そもそも月当たりの「異業種交流会」の検索総数は多くなく、メルマガマーケティング(いわゆるリストマーケティング)を徹底している交流会でも、月間7,000-8,000人の訪問が相場となっています。

 

 

 

 

 

PAGE TOP